プロ野球 日本シリーズ 対戦カード決定!&広島東洋カープ 黒田 博樹投手 今シーズン限りの引退発表

セ・リーグ&パ・リーグ共に、今年は下克上はならず。
クライマックスシリーズで、セ・リーグは広島が、パ・リーグは日ハムがやはり順当に
勝ち上がりました。セ・リーグは、DeNAが勢いで何処まで追いすがるかと期待しましたが、
何だか呆気なかった。。
パ・リーグは、予想通り拮抗した試合が続きましたが、最後の最後に大谷 翔平投手が
何とリリーフ登板!(・・;)日本最速の165kmをマークして締めるという、何とも劇的な結末に。

2日経った昨日、広島の黒田 博樹投手が、シーズン終了後の引退を表明。
9回まで投げられる身体では無くなった、というのが一番の理由とか。
もちろん、日本シリーズまで辿り着き、やり切った感もあったでしょう。
日本シリーズが引退試合になるなら、チケット争奪戦は更に激しくなりそう!(^o^)
広島ナインの士気も、格段に上がるでしょう。

ということで、今週末から札幌市と広島市での開催、ちゃんとTVで全国中継してくれるよね?!(^_^;)

その前に、明後日はドラフト会議が開催されます。去年より話題性に欠けますが、
さて注目の選手達が何処に指名されるのか?!(^.^)
関連記事

0 Comments

Leave a comment