リオオリンピック&パラリンピック メダリストパレード in 銀座


リオオリンピック&パラリンピックのメダリストパレードが、3連休前の銀座の街で
華やかに開催されました。
何たって全国各地から80万人も集まってきたそうで、中には夜行バスで駆け付けた方々も。
休日に開催されたら、もっと凄い人出になったでしょうねー。

前回のロンドン大会はオリンピアンのみで、大会直後の9月開催でした。
今回は、パラリンピアンとの合同ということで、この時期にの開催に。
既に遠征等で忙しい競技選手らには不満が上がったそうですが、まぁ当然でしょうか。
写真は、朝日新聞 夕刊一面より橋本 聖子団長をセンターに、男子体操・男女卓球・
男女レスリングのメンバー。終了後のインタビューで、内村 航平選手が「スターになった気分」と
答えてましたが、いやいや既にスターですから!と突っ込みたくなったのは私だけじゃない筈。
福原 愛選手は結婚記者会見を開いたばかりで、結婚に対する祝福が多かったかも?(^.^)

パラリンピアンのメンバーは、別なバスに分かれての乗車になったようですが、
初めての経験に大感激だったとのこと。東京大会後は、競技別にオリンピアン&
パラリンピアンが一緒になる案もあるそうです。

各選手の地元でのパレードもニュースになりますが、テニスの銅メダリスト 錦織 圭選手は
ツアーが忙しく、松江市内での開催はやはり難しいでしょうか。。(>_<)
それよりも、楽天オープンの棄権後の状態が心配です。

関連記事

0 Comments

Leave a comment