avatar image

ゴルフ 日本女子オープン アマチュア・畑岡 奈紗選手史上最年少優勝!

週末は、両日朝から仕事でした。
おかげで、男子ゴルフの東海クラシックは、残念ながら観戦出来ず。

女子は、栃木県で日本女子オープンが開催中でしたが、アマチュアで15歳の長野 未折選手が
首位となり、結果が気になっていたので、仕事中にネットをチェック。


ナント、世界ジュニア選手権を2連覇したという畑岡 奈紗選手が逆転優勝!(^.^)
写真は、今朝の朝日新聞 朝刊一面から。

母親がゴルフ場のフロントの仕事をしていたことからゴルフに興味を持ち、小学生時代は
少年野球で内野手・中学時代は陸上と抜群の運動神経を持ち、現在は通信制高校に
所属しながら、中嶋 常幸プロ主催のジュニアアカデミーに所属中とのこと。
ドライバーの飛距離が軽く250ヤードとは、いやはや凄いです。(・・;)

名前は、アメリカのNASAに掛けて、誰もなし得ないことをやって欲しい、との思いから
ご両親が付けたとのこと。まさに、その階段を登りつつあるところでは?
将来は、アメリカでの活躍を希望しているらしいですが、畑岡選手憧れの宮里 藍選手に
続いて欲しい!(^.^)

長野選手は最終日 最終組というプレッシャーから、残念ながら10位タイに終わりましたが、
まだまだこれからが楽しみです。(^_^)
関連記事
Theme: ゴルフ | Genre: スポーツ

You Might Also Like

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback