2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.09.29 (Thu)

プロ野球 パ・リーグ 北海道日本ハムファイターズ 4年ぶりのリーグ優勝!


4年ぶりに、日ハムが優勝!(^o^)正に、大逆転劇だった今年のパ・リーグ。
夏の始まりに、こんな結末を誰が予想したでしょう?写真は、今朝の朝日新聞 朝刊一面から。

セパ交流戦はソフトバンクが優勝し、パ・リーグはまたソフトバンクかなぁと誰もが
思ったはず。
日ハムとは11.5ゲーム差があり、後半追い付くのは厳しいか?!と思いました。。

しかし、私のブログでも書いた大谷 翔平投手の、7/3衝撃の史上初の投手による先頭打者HR!(・Д・)
あれで、全てが変わりました。以降、日ハムは15連勝、ソフトバンクとの直接対決で3連勝!!
日ハムはじわじわと追い上げ、逆にソフトバンクはケガ人に泣かされ、最後の最後で大逆転!!!( ゚д゚)

大谷投手が投打に活躍し、今年は完全二刀流でした。
投手として3年連続2ケタ勝利、打者として20HR100打点って。(・・;)
一説には、俊足だけに三刀流という話も。
優勝投手にまでなるとは、何という強運。
対戦した西武の先発が、花巻東高の3つ上の菊池 流星投手というのもなかなか。(^.^)

もちろん、大谷投手だけの力だけでは無いですが、プロ4年目ながら影響力は抜群。
2012年ドラフト会議後、MLB行きを望んだ大谷投手を、必死に説得した栗山 英樹監督の姿を
思い出しました。二刀流が出来る環境を約束し、実際に果たした訳ですから。(^.^)

まだクライマックスシリーズが残ってますが、またまた楽しみです。(^.^)
関連記事

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ - ジャンル : スポーツ

14:33  |  BASEBALL  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://souplesse.blog17.fc2.com/tb.php/5822-39b939d7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |