avatar image

大相撲秋場所 大関・豪栄道関 全勝で初優勝!

横綱・白鵬関の休場で、俄然大関・稀勢の里関の綱取り場所か?!と騒がれた秋場所。

蓋を開けたら初日から連敗し、早くも赤信号。結局、辛うじて10勝で終わった感じです。(・・;)

その稀勢の里関を破った地元の隠岐の海関、6連勝して一躍時の人となりましたが、7日目に大関・豪栄道関に敗れ、呆気なく連敗街道に。結局、9勝でしたが、殊勲賞を受賞し、
九州場所は三役復帰のようです。

そして、豪栄道関は横綱・大関陣も撃破し、日本人力士では20年ぶりの全勝優勝!\(^o^)/
20年前は、ナント貴乃花親方だったらしく、まだまだ日本人力士には長い道のりが
待ってる気がしました。。(・・;)
九州場所では、是非綱取りを!!(^.^)

最近、人気急上昇中の御嶽海関、10勝で初の三役確定とか。
地元・長野県以外でもファンを増やしつつありますねー。(^^)

来場所、白鵬関が復帰して、どうなるでしょう?!
関連記事
Theme: 大相撲 | Genre: スポーツ

You Might Also Like

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback