2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.09.11 (Sun)

プロ野球 セ・リーグ 広島東洋カープ25年ぶりのリーグ優勝!&全米オープンテニス 男子シングル 錦織 圭選手準決勝敗退

9月もまだ前半の昨夜、とうとうこの瞬間がやって来ました!(^o^)


広島が、とうとう25年ぶりのリーグ優勝!\(^o^)/写真は、今朝のニッカンスポーツから。

25年前、私は大学4回生でしたが、当時の先発は佐々岡 真司氏→リリーフは大野 豊氏という
島根県出身投手で決まりました。
昨日の先発は、黒田 博樹投手。この日の為にローテーションが回ってきたのも、運命でしょう。

昨夜はNHKでの全国中継、解説陣も大野 豊氏に小早川 毅彦氏という広島OBで揃えた布陣。
TV観戦は6回からでしたが、ちょうど25年前の優勝の瞬間の映像や、スタメンの紹介があり、
懐かしく観てました。(^.^)

試合終了後、広島ファンは大人が号泣する姿が映し出され、肩を組んで歌ったりと、
皆さんいつまでも余韻に浸ってましたねー。広島市内も、大変な賑やかさだったようで。
昨日で82勝目、あと幾つ勝つつもりでしょう?(・・;)


カープ坊やも、この表情。しばらくは、このロゴが使われるようです。(^.^)

そして、全米オープンテニスは、残念ながら錦織 圭選手の決勝進出はならず。
第1セットを先取、第2セットまでは良い試合だったようですが、このセットを取り切れず、
流れが変わってしまった様子。優勝までの道のりは、まだまだのようです。あと一歩なのに。。
関連記事

テーマ : 広島東洋カープ - ジャンル : スポーツ

10:11  |  BASEBALL  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://souplesse.blog17.fc2.com/tb.php/5806-7ad76cfb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |