avatar image

プロ野球 セ・リーグ 広島東洋カープ25年ぶりのリーグ優勝!&全米オープンテニス 男子シングル 錦織 圭選手準決勝敗退

9月もまだ前半の昨夜、とうとうこの瞬間がやって来ました!(^o^)


広島が、とうとう25年ぶりのリーグ優勝!\(^o^)/写真は、今朝のニッカンスポーツから。

25年前、私は大学4回生でしたが、当時の先発は佐々岡 真司氏→リリーフは大野 豊氏という
島根県出身投手で決まりました。
昨日の先発は、黒田 博樹投手。この日の為にローテーションが回ってきたのも、運命でしょう。

昨夜はNHKでの全国中継、解説陣も大野 豊氏に小早川 毅彦氏という広島OBで揃えた布陣。
TV観戦は6回からでしたが、ちょうど25年前の優勝の瞬間の映像や、スタメンの紹介があり、
懐かしく観てました。(^.^)

試合終了後、広島ファンは大人が号泣する姿が映し出され、肩を組んで歌ったりと、
皆さんいつまでも余韻に浸ってましたねー。広島市内も、大変な賑やかさだったようで。
昨日で82勝目、あと幾つ勝つつもりでしょう?(・・;)


カープ坊やも、この表情。しばらくは、このロゴが使われるようです。(^.^)

そして、全米オープンテニスは、残念ながら錦織 圭選手の決勝進出はならず。
第1セットを先取、第2セットまでは良い試合だったようですが、このセットを取り切れず、
流れが変わってしまった様子。優勝までの道のりは、まだまだのようです。あと一歩なのに。。
関連記事
Theme: 広島東洋カープ | Genre: スポーツ

You Might Also Like

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback