中日ドラゴンズ 小笠原 慎之介投手初勝利!

球団創立80周年というメモリアルイヤーに最下位に喘ぎ、監督解任となった中日ドラゴンズ。
唯一、明るい話題?!が出てきました。(^o^)
昨年の夏の甲子園の優勝投手で、ドラフト1位入団の小笠原 慎之介投手が、昨日初勝利を
挙げました!\(^o^)/実に12回目の登板、巨人相手に7回127球10三振は立派です!
次は、完投を目指して、頑張って欲しいなぁ。(^.^)

そして、先月末から台湾で開幕したU-18アジア選手権で、準決勝で韓国・決勝で接戦ながら
完封で台湾を撃破し、2大会ぶり5回目の優勝!\(^o^)/\(^o^)/
残念ながら、地上波のOAがありませんでしたが、投手力は素晴らしく、今年のドラフトも
楽しみなところです。(^.^)
関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
TVで観たスポーツ・ニュース等や、趣味の音楽・美術に関するコトを書いてます。
About me
小2の頃から母の影響で
プロ野球(巨人戦しか放映
されない田舎育ち)や高校
野球を見始め、相撲好きの
祖父の影響で大相撲を
見たのがそもそもの始まり。

オリンピック・世界選手権
等、メジャーな大会は
外せません!
ほぼ全ての競技をTVや
生で観戦しちゃいます。