8月のライブ6題・その6-2016OGURA TAISHI Project「MY SPACE IMPROVISATION」@Live DOXY

9月も数日経ちましたが、8月に書ききれなかったライブについて。


先月の最終金曜日、フランス留学中のSax奏者・小倉 大志さん達のライブに行ってきました。
現在、フランスのブローニュ音楽院で即興演奏を学ぶべく留学中とのこと。


1stステージは、Sax&Tpの2ホーンにベース・ドラム・ピアノのクインテット。
フランスの師匠の作品を交え、スタイリッシュな演奏でした。(^.^)


2ndステージは、作曲家・旭井 翔一氏作品での演奏。
最初は、S・Sax+Saxカルテットから。本来なら、ホールの端にカルテットが散らばりながら
演奏すると効果的とのこと。そして、Sax奏者・松下 洋さんのソロで、ジャズ・ソナタ。
ラストは、Sax5本+ベース・ドラム・ピアノでの八重奏作品。
どれも難曲ばかりでしたが、若手のホープの皆さんに掛かれば、流石と言うしかなく。(・・;)


帰りに、ようやく東名高速クインテットのチラシをゲット。こちらも、またまた楽しみです!(^o^)
関連記事

0 Comments

Leave a comment