Article

        

プロ野球 広島東洋カープ 25年ぶり優勝までのカウントダウン

2016/ 09/ 02
                 
この日は、サッカーW杯 アジア最終予選 UAE戦のことを書くつもりでしたが、結果を観るにつけ、
余りに不甲斐ない試合で、書く気を失いました。。(ーー;)

ということで、プロ野球ネタに変更。

9月に入り、広島がとうとうセ・リーグ優勝までマジックを1桁に減らしてきましたー。(^.^)
思えば、25年前の優勝は、私が大学4回生の時。(・・;)
当時は、投手王国と呼ばれ、地元・島根県からベテラン大野 豊氏&2年目ながら最多勝・最多防御率・
シーズンMVP・沢村賞・ベストナインとタイトルを総なめにした佐々岡 真司氏らが中心でした。

あれから、四半世紀経つのですねー。(^.^)

長年掛けて様々な手を打ち、リーグの台風の目に急浮上、オールスター戦後に少し
足踏みしましたが、勢い衰えずでした。セ・リーグは、完全に1強5弱。
さて、あと何勝するんでしょ?(^_^;)

一方、中日と言えば球団創設80周年のメモリアルイヤーを、自ら台無しにしてしまってますが。。(ーー;)
同じ地方球団、この差をどう考えるんでしょう?

パ・リーグは、ソフトバンクと日ハムの一騎打ちが続き、最後までまだまだ分からないですねー。(^.^)
関連記事
                         
                                  

コメント