2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.08.31 (Wed)

ライブ6題・その5- 水野 雄太・髙木 竜馬 ダブルリサイタル@カワイ名古屋店 コンサートサロン''ブーレ''

今日で、8月もおしまい。
台風10号が北日本で猛威を奮っており、実りの秋を迎える前に非常に心配です。。(・・;)


先々週土曜日は、Sax奏者・水野 雄太さんご出演の演奏会へ。
若手ピアニストの髙木 竜馬氏との、ダブルリサイタルという演奏会でした。


一度聴いてみたかった、髙木氏のソロステージ。
先日お亡くなりになったピアニスト 中村 紘子氏を 偲んでという副題の通り、モーツァルト・
ドビュッシー・リスト等のプログラムから大幅変更に。
SHIGERU KAWAI SK-EXから繰り出される、重厚感のある響きを堪能しました。
特に、低音の音圧が凄かった。。(・・;)
ショパンのバラードの2番は、圧巻の一言!
明日の豊田市内でのサロンコンサートも、午後から仕事じゃ無ければ伺いたかったくらい。(>_<)
後半、フランクのVnソナタを演奏した水野さんも、素晴らしかったです。(^^)
アンコールは、ガルデルの想いの届く日をしっとりと。


終演後、地下街での買い物前に、コメダで久々にミニシロノワールを食べちゃいました。
そう言えば帰省した時に、母校の大学近くのコメダのお店、またまた行きそびれてしまった。(^_^;)
関連記事

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

08:20  |  MUSIC  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://souplesse.blog17.fc2.com/tb.php/5794-95b1828e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |