Article

        

ライブ6題・その5- 水野 雄太・髙木 竜馬 ダブルリサイタル@カワイ名古屋店 コンサートサロン''ブーレ''

2016/ 08/ 31
                 
今日で、8月もおしまい。
台風10号が北日本で猛威を奮っており、実りの秋を迎える前に非常に心配です。。(・・;)


先々週土曜日は、Sax奏者・水野 雄太さんご出演の演奏会へ。
若手ピアニストの髙木 竜馬氏との、ダブルリサイタルという演奏会でした。


一度聴いてみたかった、髙木氏のソロステージ。
先日お亡くなりになったピアニスト 中村 紘子氏を 偲んでという副題の通り、モーツァルト・
ドビュッシー・リスト等のプログラムから大幅変更に。
SHIGERU KAWAI SK-EXから繰り出される、重厚感のある響きを堪能しました。
特に、低音の音圧が凄かった。。(・・;)
ショパンのバラードの2番は、圧巻の一言!
明日の豊田市内でのサロンコンサートも、午後から仕事じゃ無ければ伺いたかったくらい。(>_<)
後半、フランクのVnソナタを演奏した水野さんも、素晴らしかったです。(^^)
アンコールは、ガルデルの想いの届く日をしっとりと。


終演後、地下街での買い物前に、コメダで久々にミニシロノワールを食べちゃいました。
そう言えば帰省した時に、母校の大学近くのコメダのお店、またまた行きそびれてしまった。(^_^;)
関連記事
                         
                                  

コメント