avatar image

今季初の30kmラン

今日は先週木曜日以来、10日ぶりの1日休みでした。
月曜日に、突然大きな口内炎が右下唇裏に出来てしまい、毎日痛くて仕方無く(>_<)、
喋るのも食べるのも辛かったです。。(ノ_<)
集中力を保つのが難しく、ついついブログの更新も怠ってしまいました。。

今日は、午前中に雨が降るかどうか?!という雲行き、走りに行くのは昼以降と決め込んで
ゆっくり寝てたお陰か、急激に口内炎が治まりホッとしました。
夏休み中の本番や各地への移動に加え、リオ五輪観戦による寝不足や暑さ疲れも出たのかなと。


天気の回復を書くにして、以前から決めていた30km走を決行。
昼過ぎに自宅を出発、先ずは中村公園へ。市街地のイベントを避けるべく、山王通を
利用し、笹島辺りから太閤通へ。途中、10月オープン予定の劇団四季 新劇場を発見しました。


約2時間で中村公園に到着、恒例の豊国神社参拝へ。
前回来たのは、ぎふ清流ハーフマラソン直前のGW中。
完走&大会自己ベスト更新御礼と、ナゴヤアドベンチャーマラソンでの自己ベスト達成&
抽選待ちとなる京都マラソン2017か泉州国際マラソン2017の当選を祈願してきました。

NHK大河ドラマ「真田丸」では、豊臣 秀吉亡き後を描いてるせいか、GW程の人出は
無かったですね。


中村公園を出て、名古屋駅を再び通過し、広小路通から途中北に向かって、出来町通へ。
名古屋城近くでは、こんな写真を撮影。たまたま歩道橋を利用し、滅多に無い角度からも。(^.^)


いつの間にか陽が落ち、17時過ぎから段々と暗くなってきました。
最後に、ラン仲間小池さんご夫妻のお店・interlarkenさんにお邪魔しました。
ファイテン商品を購入し、ひとしきりランニング談義に花を咲かせ、帰宅の途に着きました。


終点は、地下鉄池下駅。19時前なのに既に暗くなってしまいました。(^_^;)もう秋ですねー。

ということで、30km走を無事に終了。一気に走る距離を伸ばして不安でしたが、ここ3ヶ月の
走り込みの成果でしょうか、何とか走り切れました!(^o^)
いよいよナゴヤアドベンチャーマラソンまであと約2ヶ月、身体作り&脚作りは未だ未だですが、
頑張りたいと思います!!
関連記事
Theme: ジョギング・ランニング | Genre: スポーツ

You Might Also Like

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback