avatar image

リオ五輪 陸上 男子4×100mリレー アジア新で銀メダル!&男子競歩50km 新井 広宙選手 銅メダル&シンクロナイズドスイミング チーム 銅メダル!


女子レスリングの吉田 沙保里選手が4連覇を逃したニュースから一夜明け、昨日は陸上界から
衝撃の結果が!( ゚д゚)

午前中に決勝が行われた男子4×100mリレーが、ナント陸上 男子史上初の銀メダル!\(^o^)/\(^o^)/
残念ながら、仕事で生TV観戦出来ず、本当に残念でした。。(>_<)
前回、北京五輪の銅メダルは、アメリカとイギリスが予選で失格した中での棚ぼたメダル。
しかし、今回は実力で勝ち取ったメダル!(^o^)しかも、アンカーにバトンが渡った時点では、
トップ通過!!我が目を疑いました。(・・;)あのアメリカが、バトンパスが終わってなかったし。
最後は、ウサイン・ボルト選手に大差で引き離されるも、後続の追随は許さず。

ウイニングラン後、迎えたのがナント!ボルト選手。∑(゚Д゚)祝福してくれたんですねー。
彼の現役最後のレースに、こんな形で日本代表が関わるとは!


写真は、男子200m決勝後のボルト選手。3種目を3連覇し、最高の形で五輪から去れるなんて、
カッコ良過ぎ!


前日深夜には、シンクロナイズドスイミングのチームで銅メダル!\(^o^)/
井村 雅代コーチの執念を感じましたが、ロシアが別格過ぎて圧巻でした。
あのレベルに、追いつけるのか?!

陸上 男子競歩50kmでは、ラストのメダル争いでトラブルが。
銅メダルを獲得した荒井 広宙選手が、抜き返しの際にカナダ選手の進路妨害をしたと、
一旦失格に。しかし、映像を観れば違うのは明らか。何故に、当初そのような結果を出したか、
疑問を感じました。

残すは、いよいよ男子マラソン&新体操 団体決勝のみ。
女子マラソンは惨敗、さて男子はどうなるんでしょうか?!
関連記事
Theme: オリンピック | Genre: スポーツ

You Might Also Like

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback