avatar image

リオ五輪 テニス 男子シングル 錦織 圭選手銅メダル!

やりました!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
昨日から実家に帰省し、正に錦織 圭選手の地元から観戦したテニス 男子シングルの
3位決定戦でした。


過去、1勝しか出来なかったスペインのラファエル・ナダル選手に対して、この3位決定戦では
慌てたり焦ったりすることなく、終始冷静。
第1セットを先取、第2セットは逆転されたものの、第3セットは常に錦織選手ペース。

そして、歓喜の瞬間が!(^o^)
本当に信じられない気持ちですが、是非グランドスラムでもこの経験を生かして、
優勝して欲しい!!

金メダルは、イギリスのアンディ・マレー選手が連覇達成!!!(^.^)
銀メダルは、アルゼンチンのファンマルティン・デルポトロ選手。
初戦で、ノヴァク・ジョコビッチ選手に勝利、流石は世界ランキング4位だったこともある
実力者。怪我に悩まされ、ランキングを落としていましたが、これからのツアーでは
侮れない存在になりそう。

テニスは、またツアーが再開される様子、年末のファイナル入りに向けて、頑張って欲しいです!(^o^)

体操では、男子種目別決勝 床で、残念ながら白井 健三選手4位・内村 航平選手5位でした。
白井選手は緊張からか、らしくない着地のミスが響きました。。
金メダルは、東京五輪にお預けですね。
関連記事
Theme: オリンピック | Genre: スポーツ

You Might Also Like

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback