リオ五輪 競泳 女子200m平泳ぎ 金藤 理恵選手金メダル!&卓球 男子シングルス 水谷 準選手銅メダル!!

朝から東京へ向かう車中、卓球 男子シングルス3位決定戦を観戦。


銅メダルを掛けた水谷 準選手の相手は、ベラルーシのウラジミール・サムノソフ選手。
終始、水谷選手優位に試合は進み、終盤ヒヤリとする場面もありましたが、銅メダルは
水谷選手の手に!\(^o^)/日本人選手初の、シングルスのメダル獲得!!
最後は新幹線の待合室で観戦、皆で大盛り上がりし、勝利の瞬間は拍手が起きましたー。


そして、東京駅に到着後、宿泊先に入り、荷物を預ける際に、NHKニュースで競泳の結果を伝えていましたが、女子 200m平泳ぎで金藤 理恵選手が金メダル!\(^o^)/\(^o^)/
既に27歳、過去世界大会では優勝に縁がなく、引退も考えた中、コーチからの励ましで
ここまで頑張ってきたご褒美ではないでしょうか?(^.^)


そして、男子200m個人メドレーは萩野 公介選手がアメリカのマイケル・フェルプス選手には
大きく及ばずも、銀メダル!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
もっと競り合えるかと思いきや、意外に差がついてしまった印象。
2日前の男子4×200mリレーでは、銅メダルを獲得し、これで3つ目のメダルとなりました。
東京五輪では、更に複数のメダル獲得なるか?でしょうか。(^.^)
関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
TVで観たスポーツ・ニュース等や、趣味の音楽・美術に関するコトを書いてます。
About me
小2の頃から母の影響で
プロ野球(巨人戦しか放映
されない田舎育ち)や高校
野球を見始め、相撲好きの
祖父の影響で大相撲を
見たのがそもそもの始まり。

オリンピック・世界選手権
等、メジャーな大会は
外せません!
ほぼ全ての競技をTVや
生で観戦しちゃいます。