avatar image

競泳 男子400m個人メドレー決勝 萩野 公介選手金メダル!&瀬戸 大也選手銅メダル!!

昨日は昼前から仕事で、残念ながらTV観戦ならず。。


移動中の電車内で、逐一結果をチェックしてましたが、とうとうこの2選手がやってくれました!
萩野 公介選手が、日本でこの種目初の金メダル獲得!!\(^o^)/
瀬戸 大也選手が銅メダル!!!\(^o^)/\(^o^)/写真は、スポニチ一面から。

萩野選手は、金メダル確実と言われた昨年の世界選手権直前のフランス合宿で、
練習会場に向かう途中、自転車でまさかの転倒、右腕骨折のアクシデント。(・・;)
思わぬ形で、世界選手権欠場の記者会見まで開いた程。
それを逆手に取って泳ぎを見直し、進化してのリオ五輪登場、今大会日本の金メダル1号に。(^o^)
瀬戸選手は、萩野選手不在の世界選手権でこの種目の金メダルを獲得、一躍脚光を浴びました。

ジュニア時代からのライバル同士、追いつ追われつ切磋琢磨し、もたらされた同種目で
2つのメダル、競泳では60年ぶりなんだとか。
2選手共に、まだまだエントリー種目は続いているので、結果を楽しみに待ちたいです!(^o^)

高校生スイマー 池江 瑠里子選手は、同じ日に女子100mバタフライで、予選から数えて
3度目の日本新記録更新で、6位入賞!いやー、凄い進化です。(・・;)他の種目も、期待します!(^o^)
関連記事
Theme: オリンピック | Genre: スポーツ

You Might Also Like

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback