avatar image

リオ五輪 男子サッカー 対ナイジェリア戦 黒星スタート

開会式は、日本時間の土曜日朝からですが、先駆けて一部競技が始まっています。

男子サッカーは、ナイジェリア・コロンビア・スウェーデンという強豪の組に入り、
ロンドン五輪とは一転、かなり厳しい戦いになると言われていました。

初戦のナイジェリア戦、何とナイジェリア選手が合宿地のアメリカから会場入りが試合当日
昼過ぎになるアクシデント!(・・;)
チケット代の未払いや、チャーター機に選手が全員搭乗出来なかった等で、結局試合会場のある
マナウス到着が現地時間14時、試合開始は21時というタイトさ。(・・;)
日本はまさかの不戦勝?!なんて書かれましたが、試合は蓋を開けたら4-5で敗戦という結末。。
しかも、同じ選手に4点も取られるなんて!(ー ー;)4得点したって、負けは負け。
この世代にとって初の大きな世界大会がリオ五輪、完全に気後れしちゃったんじゃないかと
思われたり。チーム内に、リーダーはいるのかどうか?ロンドン五輪は、オーバーエイジ枠で
吉田 麻也選手が選ばれ、大きな役割を果たしてましたが、今回のオーバーエイジの選手に
A代表のレギュラーメンバーさえいない状況、不安的中です。

大きなチャンスを逃した初戦、残り2試合は死ぬ気で!?頑張って欲しいです。
関連記事
Theme: オリンピック | Genre: スポーツ

You Might Also Like

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback