Article

        

東京五輪 野球&ソフトボール復活決定!

2016/ 08/ 04
                 
早朝に飛び込んできた、嬉しいニュース!(^o^)

リオ五輪開幕直前に開催されたIOC総会で、東京五輪での野球&ソフトボール・空手・
スケートボード・スポーツクライミング・サーフィンの5競技 18種目の採用が最終決定に!\(^o^)/

日本が入れたかった野球&ソフトボールと空手に加え、若者に人気のスケートボード・
スポーツクライミング・サーフィンの3競技を一括採用とすることで、何とか反対する
IOC委員の反対を押さえ切ったとのこと。
野球&ソフトボールは世界的な普及がなく、
大リーグ選手の不参加が懸念される中、
東京五輪以降の採用は不確定ではありますが、
日本選手にとっては喜ばしい限り。特に、ソフトボールは北京五輪で金メダルだったにも
関わらず、ロンドン五輪不採用により露出が激減しました。今や、世界選手権の結果さえ
TVニュースで話題にならず、ネットニュースで始めて知るぐらいでしょうか。
これをきっかけに、ソフトボールを取り巻く環境が変われば良いなと。

空手はもちろん、スポーツクライミングも日本は世界的な選手が多いとのこと、楽しみです!(^o^)
関連記事
                         
                                  

コメント