夏の高校野球 全代表校決定

8月に入り、お盆商品が店頭に並び始め、いよいよ夏も折り返しという雰囲気になってきました。

週末からは、リオ五輪だけでなく、甲子園で高校野球も始まります!(^o^)
一昨日、最後の神奈川県&大阪府の代表校が決まり、全代表校が揃いました。
春のセンバツ出場校の半分が予選敗退とのこと、大学時代まで柔道選手だったえぬ夫は
常日頃から中高生は数ヶ月で劇的に変わると言っています。(^.^)

今年は初出場校が9校と目立ちますが、以前も書いた通り、地元からは出雲が春夏通じて初出場。
昨年秋の秋季中国大会ではベスト4入りし、今年のセンバツ21世紀枠候補にもなっていた実力、
納得です。激戦区の西東京はからは音楽科のある八王子、沖縄は基地のある嘉手納が初出場。
一方、何十年ぶりという学校もちらほら。OBの皆様は、大喜びでしょうね。(^.^)

それぞれのドラマを、しっかり見届けたいです。(^^)
関連記事

0 Comments

Leave a comment