Article

        

訃報 元横綱・千代の富士 九重親方

2016/ 07/ 31
                 
昨夜は、東京都知事選の結果を観ようと、19時過ぎからTVでドラマやニュースを観ていました。

選挙結果とは別に流れたニュース速報、それは突然の内容でした。
元横綱 千代の富士こと九重親方が、膵臓ガンで61歳の若さで亡くなってしまいました。(>_<)
名古屋場所では、場所前の稽古に参加したものの、4日目に体調が急変したとのこと。

私が小学校の時、亡くなった当時の大関・貴ノ花に世代交代の引導を渡し、
横綱になった最後にはその息子の貴花田(現・貴乃花親方)に引導を渡され、
引退を決意した巡り合わせは忘れられません。

小さな体で31回もの優勝を果たし、国民栄誉賞を受賞。
ウルフとあだ名が付くような横綱は、もう現れないのか?
最近の九重部屋の力士達の活躍は目覚ましく、これからというところなのに。
プライベートでは、娘のモデル・秋元 梢が話題になり始めているところでした。

二子山親方や昨年11月の北の湖親方に続く早すぎる訃報、本当にショックです。
心からご冥福をお祈りします。
関連記事
                         
                                  

コメント