大相撲名古屋場所 9日目観戦&2横綱が揃って黒星!

私の両親が、大相撲名古屋場所が観たいと連絡してきたのがGW後。
既に中日新聞 販売店での前売発売が始まっていましたが、近所の販売店で何とか
西側枡席前から8列目を確保、昨日の観戦となりました。


両親は前日に名古屋入りし、熱田神宮・大須観音を観光。
そして、この日は名古屋城 本丸御殿のみを観光し、城内のお店で昼休憩後、
昼過ぎに東門を出ていよいよ愛知県体育館へ。


幕下の取組中でしたが、観客席はまばら。
初の枡席でしたが、大人4人はぎゅうずめで大変でした。。(>_<)


こちらは、放送席。NHK BS1では13時からOA、地上波は15時からOAとのこと。


物言いが付いて、審判団審議中。


十両力士の土俵入りが始まると、グッと風景が変わりました。
注目の宇良関を観たさに、取組中盤でほぼ満席に。


向正面の砂かぶり席で、TVによく映っている方々もお揃いに。(^.^)


幕内力士土俵入り前に、気が付けば満員御礼の札が下げられていて、
いつの間に?!でした。

しかし、声の掛かり方で、人気がよく分かります。
地元の隠岐の海は、残念ながら土俵入り&取組共に、人気はさっぱりで。。(>_<)


そして、横綱土俵入り。
西は日馬富士関、東は白鵬関、やはり貫禄や雰囲気が全く違う!(^o^)

20160720165647fc6.jpeg
20160720165756208.jpeg

優勝争いが佳境となり、応援に力が入ります。
特に、最後の3番!(^.^)大関・稀勢の里関が1敗を守った後、白鵬関が勢関に、
日馬富士関が嘉風関に立て続けに黒星という、想像しなかった展開。。(・・;)
お馴染みの?座布団舞まくりの図が2度も!!


場内興奮さめやらぬまま、弓取り式も終了。

会場を出てからは、着替えて出てきた力士や親方らが宿舎に帰宅するのを出待ち
して みました。振分親方が、チラッと見えたり。(^^)

まだまだ優勝争いがどうなるか分かりませんが、千秋楽まで目が離せませんねー。(^.^)
関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
TVで観たスポーツ・ニュース等や、趣味の音楽・美術に関するコトを書いてます。
About me
小2の頃から母の影響で
プロ野球(巨人戦しか放映
されない田舎育ち)や高校
野球を見始め、相撲好きの
祖父の影響で大相撲を
見たのがそもそもの始まり。

オリンピック・世界選手権
等、メジャーな大会は
外せません!
ほぼ全ての競技をTVや
生で観戦しちゃいます。