ライブ6題・その4&5-第52&53回名フィル市民会館名曲シリーズ 名フィルバースデーコンサート@日本特殊陶業市民会館 フォレストホール

週末土曜日&日曜日は、マチネで名フィルの演奏会に行ってきました。


7/10(日)が名フィル創立50周年に当たり、このような企画が組まれたようです。
ロビーには、第1回定期演奏会の写真パネル等の展示が。


50周年記念誌が発売されており、購入したところ、巻末に付録のCD付き。
ナント、第1回定期演奏会の音源付きです!(^.^)


今回の客演奏者の方々のリストも、しっかりチェック。


2回分のプログラムです。
各回1曲を除けば、25〜30年前の吹奏楽コンクール 自由曲集のよう。(・・;)
このことに、初日が終わってから気付きました。
知らない作品は皆無でしたが、オケオリジナルの生演奏を聴いたのが初めてという
作品がいくつもありました。それを、小泉 和裕氏の指揮で聴ける贅沢な時間!
普段、定期演奏会では大曲を指揮されて
いますが、名曲集のような中々無い機会でした。
面白かったのは、ストラビンスキーのバースデー作品。念の為、2度も演奏されました。(^.^)


今回限定で、プログラムに付いていたクリアファイル。(^.^)
関連記事

0 Comments

Leave a comment