Article

        

七夕に

2016/ 07/ 07
                 
台風1号が台湾付近にある影響で、昼間初各地で軒並み38度越えとのネットのニュースを
見ました。(・・;)夕方、勤務先ビルの前の公園では、多数の子供達が遊んでいますが、
流石にいなかったですね。熱中症、充分に気を付けなくては。


さて、今日は七夕でした。残念ながら、自宅近所は曇りで星空は見えず。。
とはいえ、実家は旧暦で行事をするので、未だに何だかピンときません。(^_^;)

いよいよ、恒例の夏の発表会が来月に迫ってきました。
実は、今年取り上げるのが七夕伝説を元にした、長生 淳氏の「天頂の恋」。
須川 展也先生&アメリカのSax奏者 ケネス・チェ氏のCDに録音され、須川先生の
リサイタルツアーで、國末 貞仁先生&
小柳 美奈子先生と日本初演されたのが2005年。
楽譜は2006年に出版され、奇しくも10年後にようやく演奏することになりました。(^^)
私はT・Saxを吹きますが、ファンタジー溢れた素敵な作品です☆

平日週1回の仕事の後と週末の練習に励んでいますが、まだまだやる事が沢山あります。(>_<)
今夜は、名古屋市内の楽器店で練習しました。

本番は、8/13(土)17時から埼玉県川口市総合文化センター リリア 音楽ホールにて、
入場無料です!Saxアマチュア愛好家を中心とした演奏に、スペシャルゲストの須川先生&
小柳先生の演奏もありますので、是非お越し下さい♪宜しくお願いします。(^^)
関連記事
                         
                                  

コメント