リオ五輪まであと1ヶ月!

ブラジルで開催されるリオデジャネイロ五輪まで、今日でちょうど1ヶ月。

未だ最終予選の真っ最中という競技もありますが、日曜日には日本選手団の結団式&
壮行会が
代々木競技場で開催され、皇太子ご夫妻がシドニー五輪の時以来のご出席に。(^.^)

今回、夏季五輪初の女性主将となったレスリングの吉田 沙保里選手。
実績を考えたら当然ではありますが、主将になると成績が良くないというジンクスが
やや心配。(・・;)旗手は、陸上 男子十種競技の右代 啓祐選手に。

松岡 修造氏が応援団長ということで、想像通りのパフォーマンスや(^_^;)、ゆずのライブ等で
盛り上がった様子がニュースでOAされました。

激しい国内予選から選ばれた、4年に一度国を代表しての戦い。
選手の皆様は、気負いなくパフォーマンスしていただきたいものです!(^o^)
しかし、時差の関係上、どれだけTV観戦できるやら。。(>_<)
関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
TVで観たスポーツ・ニュース等や、趣味の音楽・美術に関するコトを書いてます。
About me
小2の頃から母の影響で
プロ野球(巨人戦しか放映
されない田舎育ち)や高校
野球を見始め、相撲好きの
祖父の影響で大相撲を
見たのがそもそもの始まり。

オリンピック・世界選手権
等、メジャーな大会は
外せません!
ほぼ全ての競技をTVや
生で観戦しちゃいます。