サッカー欧州選手権 ベスト8出揃う

先週から、政治的にイギリス発の大揺れの欧州に、更なる追い打ち?!を掛けるような出来事が!(・・;)

サッカー欧州選手権が始まっていましたが、何となくTVOAを見逃してしまいました。
やはり、朝ランするには遅くまで起きなければならず、時差が厳しい。(>_<)
結果は、追っかけてきました。

グループリーグは、後発国が大健闘!
北アイルランド・アイルランド・アイスランド・ウェールズの英国連合、クロアチア・
ハンガリー・ポーランドの東欧諸国がベスト16入り。オランダ・ロシア・ウクライナが敗退と、
強豪と言えど油断出来ず。(・・;)

そして、一発勝負の決勝トーナメント、死の山と言われたサイドは、何とイングランドが
アイスランドにまさかの敗退、2連覇中のスペインがイタリアに敗退。(・・;)
イングランドは、国の情勢を象徴するかのようで。。
一昨日深夜、ようやくTV生観戦したドイツvsスロバキア戦は、ドイツが3-0で余裕えりました。
アイスランドはアイルランドに勝利したフランスと、イタリアはドイツと対戦予定。

逆サイドは、ベルギー・ポーランド・ポルトガル・ウェールズが勝利。
クロアチア、いつも良いところまで行くのに。。

何処が優勝するか予想が付かず、面白くなってきました!(^o^)
関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
TVで観たスポーツ・ニュース等や、趣味の音楽・美術に関するコトを書いてます。
About me
小2の頃から母の影響で
プロ野球(巨人戦しか放映
されない田舎育ち)や高校
野球を見始め、相撲好きの
祖父の影響で大相撲を
見たのがそもそもの始まり。

オリンピック・世界選手権
等、メジャーな大会は
外せません!
ほぼ全ての競技をTVや
生で観戦しちゃいます。