avatar image

陸上 日本選手権 閉幕&リオ五輪代表選手発表

一昨日の陸上 日本選手権最終日、ようやく晴天となりカラッとした名古屋の空の下で、
またまた好記録連発だった様子。

やはり、女子200m決勝を日本新記録で優勝した福島 千里選手でしょう!
自身の記録を6年ぶりに更新、たかが0.01秒を縮めるのがどれだけ大変なことか!!(・・;)
そして、男子200m決勝は、飯塚 翔太選手がリオ五輪の派遣設定記録を上回る日本歴代2位の
記録で優勝!昨年、この種目で優勝争いを繰り広げた高瀬 慧選手&藤光 賢司選手を
抑えての雪辱に。昨年は、飯塚選手がレース中に故障、今年は藤光選手が。。(・・;)
前日は、桐生 祥秀選手が故障したばかり、過酷ですね。

男子5000m決勝では大迫 傑選手が2冠を達成、女子5000m決勝は鈴木 亜由子選手を押さえ、
尾崎 美咲選手が優勝と、激しい争いが繰り広げられた様子。


女子800m決勝では、ナント母校の高校の後輩・福田 翔子選手が初優勝しました!\(^o^)/
画像や写真を見る限り、ぶっち切りでしたねー!!
昨年はユース五輪にも出場してましたが、いやー凄い。(・・;)生観戦したかったです。(>_<)
写真は、昨日の朝日新聞 朝刊 スポーツ欄より。(^^)

様々な記録が生まれ、19名のリオ五輪内定者を出した大会は、3日間で6万人以上の観客が
集まりました。やはり、天気は悪くても、土曜日が一番多かったようです。
全日共、観たかった。。(>_<)

そして、日本選手権の結果を受けて、昨日は陸上 リオ五輪代表選手が発表となりました!(^^)
陸連推薦の選手を含め、楽しみな布陣。リレーの結果も、期待したいです。
後は、残り試合で派遣設定記録を上回る結果が出た場合は、追加発表があるとのことです。
関連記事
Theme: 陸上競技 | Genre: スポーツ

You Might Also Like

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback