ラグビー テストマッチ 対カナダ戦 in バンクーバー

日曜日のバンドの本番の朝、ラグビー日本代表のテストマッチをTVOAしていることを知り、
自家用車内で観戦しながら向かいました。うっかりしてて、ノーチェックでしたねー。(^_^;)

日本代表は現在世界ランキング11位に対してカナダは15位、しかも11年間負け無しの相手。
しかし、この日は前半にSH・田中 史朗選手が右肩脱臼で交代、後半にはFL・細田 佳也選手が
せめぎ合いの中で危険行為と判断されたプレーで1発退場。(・・;)どうなるか?と思いましたが、
後半29分のラインアウトから、相手のディフェンスを巧みに交わしていき、FB・
松島 幸太朗選手の
快足で逆転トライ!(^o^)田村 優選手のコンバージョンゴールも決まり、このまま
逃げ切れるかと思われましたが、徐々に差を詰められ、ノーサイド直前にはゴールラインを
割る直前まで迫られましたが、何とかしのいで勝利!(^_^;)いやー、ヒヤヒヤしました。

今週末は、国内でスコットランドを迎え撃ちますが、昨年のW杯のリベンジなるか?!

そして、オーストラリアのレッズに所属していた五郎丸 歩選手、怪我による手術後の
療養中ですが、フランス1部のトゥーロンへの移籍が決まり、新天地での活躍なるか?
スーパーリーグではイマイチの活躍でしたが、こちらも要注目。(^.^)
関連記事

0 Comments

Leave a comment