2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.06.15 (Wed)

ラグビー テストマッチ 対カナダ戦 in バンクーバー

日曜日のバンドの本番の朝、ラグビー日本代表のテストマッチをTVOAしていることを知り、
自家用車内で観戦しながら向かいました。うっかりしてて、ノーチェックでしたねー。(^_^;)

日本代表は現在世界ランキング11位に対してカナダは15位、しかも11年間負け無しの相手。
しかし、この日は前半にSH・田中 史朗選手が右肩脱臼で交代、後半にはFL・細田 佳也選手が
せめぎ合いの中で危険行為と判断されたプレーで1発退場。(・・;)どうなるか?と思いましたが、
後半29分のラインアウトから、相手のディフェンスを巧みに交わしていき、FB・
松島 幸太朗選手の
快足で逆転トライ!(^o^)田村 優選手のコンバージョンゴールも決まり、このまま
逃げ切れるかと思われましたが、徐々に差を詰められ、ノーサイド直前にはゴールラインを
割る直前まで迫られましたが、何とかしのいで勝利!(^_^;)いやー、ヒヤヒヤしました。

今週末は、国内でスコットランドを迎え撃ちますが、昨年のW杯のリベンジなるか?!

そして、オーストラリアのレッズに所属していた五郎丸 歩選手、怪我による手術後の
療養中ですが、フランス1部のトゥーロンへの移籍が決まり、新天地での活躍なるか?
スーパーリーグではイマイチの活躍でしたが、こちらも要注目。(^.^)
関連記事

テーマ : ラグビー - ジャンル : スポーツ

23:25  |  その他SPORTS  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://souplesse.blog17.fc2.com/tb.php/5714-66ae65c9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |