サマーコンサート2016終了!ご来場ありがとうございます

先月末から、名フィル・ウインド・オーケストラ→オオサカ・シオン・ウインド・オーケストラ→
名古屋アカデミックウインズとプロの吹奏楽演奏会をハシゴし、一昨日はNHK Eテレ
「ららら♪クラシック」では、東京藝術大学 管楽器専攻生の現役生&卒業生の若手メンバーで
構成されたぱんだウインドオーケストラの演奏を聴くというオマケも付いた中で迎えた
昨日のバンドの演奏会、約400名の皆様に来場いただき、無事終了しました!(^o^)


あいにくの曇り空から、昼過ぎには雨が降ってきた様子。

約4ヶ月掛けて創り上げた成果を、約2時間で披露させていただきました。
その間、メンバーが増えて、音にもグッと厚みが増してきました。

個人的には、アルフレッド・リード博士の第2組曲を、ようやく演奏する機会をに恵まれ、
大感激でしたー。(^^)あと、ビートルズ来日50周年ということで、60年代の作品をメドレーにした
ものを演奏しましたが、リズムや拍子やフレーズの取り方が独特で、中々苦労しましたが、
ビートルズの世界観に少しでも触れられた良い機会でした。(^.^)

次は、年末のクリスマス当日の定期演奏会に向けて、また頑張って練習します!

個人的な本番は、これからお盆の某発表会に向けた練習を頑張らねば。。(・・;)
詳細は、またこちらでもお知らせ予定です。
関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
TVで観たスポーツ・ニュース等や、趣味の音楽・美術に関するコトを書いてます。
About me
小2の頃から母の影響で
プロ野球(巨人戦しか放映
されない田舎育ち)や高校
野球を見始め、相撲好きの
祖父の影響で大相撲を
見たのがそもそもの始まり。

オリンピック・世界選手権
等、メジャーな大会は
外せません!
ほぼ全ての競技をTVや
生で観戦しちゃいます。