Article

        

バレーボール男子日本代表 リオ五輪出場ならず

2016/ 06/ 06
                 
NEXT4と呼ばれる20代前半の選手の活躍で、大いに沸いた昨年秋の世界選手権から
早や9ヶ月、女子に続いて期待されたバレーボール男子代表でしたが、残念ながら
早々に予選敗退が決定してしまいました。。(>_<)

やはり世界選手権で成果を出した分、他国に徹底的に研究され、若手を狙いうちにして
サーブレシーブで崩されました。そして、ここぞ!というところで粘れなかったり、
雑になったり、 ミスをしたり。勝てた試合も、沢山ありました。。
若手メンバーがプレッシャーから硬くなってしまい、本来の半分の力さえ出せて
なかったとも。最後には、石川 祐希選手・柳田 将洋選手共に、怪我をしてしまう事態に。。
しかし、この2選手の人気は、凄まじいですねー。(^_^;)

スピードとパワーに勝る欧州や中東の選手が優位なのは明らか、そして、五輪が
掛かる戦いは、
どの国もギアを上げてきました。
NEXT4のような世界トップクラスの選手を、もっと輩出して欲しいです。



関連記事
                         
                                  

コメント