2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.05.27 (Fri)

ライブ10題・その8-Tokyo Rock'n Sax Live in 名古屋@Roxx SAKAE

今月もあと数日、あっと言う間に過ぎていったなぁという気がしちゃいますね。。(・・;)


さて、先週土曜日のは仕事後、Roxx SAKAEというライブハウスへ。
名古屋テレビ塔の真向かいにあるビルの地下にありますが、しょっ中通り掛かってた場所だけに、
こんなところにライブハウスがあるとは知らず、驚きました。
外は19時前でも、かなり明るく。

目的は、関東の若手Sax奏者+名古屋のSax奏者・川地 立真さんの8名で構成される
Tokyo Rock'n Saxの名古屋初ライブ。東京芸大・昭和音大・洗足音大・名古屋音大を
首席クラスで卒業し、国内外のコンクールの
優勝者揃いの面々が、クラシックではなく70’sのプログレ・ロックを演奏するだけあり、
どんな事になるのか?!興味深々で。(^.^)


ライブがスタートする前、場内には流れていたのは、80’sの曲♪(^o^)
ホール&オーツ、マドンナ、そしてポール・ヤングが流れてきた時は涙モノ。
「Everyt Time You Go Away」なんて、何十年ぶりに聴いたんだろう。
12インチシングルレコード持ってますけど、何か?(^_^;)
元はホール&オーツの曲、1985年に米ビルボード100で1位を獲得、MTVでPV観たのが
本当に懐かしい。


そして、ライブスタート!いやー、最初からすっ飛ばしてましたねー。(^.^)
イケメン揃いな皆様から、物凄いパワーを貰いました!!
とにかく、全てが一流のメンバーが演奏した、凄いライブでした!!!

しかし、未だ聴いたことがなかった加藤 里志さん・塩塚 純さん・東 秀樹さん・丸場慶人さんという
若手のホープな方々の演奏を、 こんな形で聴くことになるとは。(・・;)
田中 拓也さんはブルーオーロラSQでしか聴いてないので、実はソロは初めてでした。
山下 友教さんは、4年前の浜松国際管楽器アカデミー以来と、久々に聴かせていただいたのが
このライブに。(^_^;)松下 洋さんは毎年ご来名中ですから、すっかりお馴染みに。(^.^)
今回は、地元メンバー・川地さんのお陰ですねー。(^.^)
ライブハウスは満員御礼、第2弾を早々に希望しまーす\(^o^)/

メンバーの皆様は、翌日日曜日の仕事の為に、深夜を掛けて車で帰京された様子。
本当に、お疲れ様でしたー。(^^)しかし、元気だなぁ若いなぁ。(・・;)
関連記事

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

23:14  |  MUSIC  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://souplesse.blog17.fc2.com/tb.php/5692-13ef4704

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |