Article

        

ライブ10題・その2-名古屋ウインドアンサンブル 第35回定期演奏会@名古屋市芸術創造センター

2016/ 05/ 11
                 
GW後、雨が続いて気温の変化が激しくなっています。
周りには、体調を崩した方もいらっしゃる様子、気を付けねばと思います。


日曜日は、5年ぶりに名古屋ウインドアンサンブル 定期演奏会を聴きに行ってきました。
目的は来月に迫ったバンドの演奏会チラシの挟み込みでしたが、Saxパートに
お知り合いのSax奏者&Sax吹き仲間の方々が4人もエキストラ参加ということや、
団員のUさんにバンドの演奏会時には舞台監督を務めて下さっていることもあり、
演奏会を聴くことにしたんです。
会場も、来月には自分がステージ側にいますが、客席側に来たのは初めてかも。

常任指揮者・酒井 邦仁夫先生が今春で中学教員を定年退職され、記念演奏会的な
内容でもあった様子。会場には、新旧の教え子の方々が多数来場していたみたいです。
私は、2011年の名古屋市民バンドフェスティバルの全団体合同演奏会で指揮を
された時にご一緒しました。

三代目JSBやE-girlsのバックダンサーとしても活躍するダンスユニットがスペシャル
ゲストとして華を添えましたが、メンバーの中に酒井先生の教え子がいるんだとか!
トークでは、中学生当時の思い出話も飛び出し、会場中大爆笑したり、しんみりしたり。
いやはや、本物のダンスめちゃクールでした!(^o^)

アンコールでは、酒井先生に内緒のサプライズ演出や、出演者全員での演奏で、
会場内の一体感が凄かったですねー。(^.^)


吹奏楽コンクール 愛知県大会で2年連続金賞受賞の実力、特に前半のプログラムを
聴いて納得しました。いよいよコンクールシーズン突入ですが、ご健闘をお祈りします。
関連記事
                         
                                  

コメント