avatar image

久々の豊国神社参拝ラン

ぎふ清流ハーフマラソン2016まで、いよいよあと半月を切りました!今日は、最後のロング走へ。


行き先は、豊国神社。NHK大河ドラマ「真田丸」の最後に紹介されていたゆかりの地が、
先日の日曜日は豊国神社だったんです。マラソン大会前には、毎回豊国神社参拝ランを
していましたが、うっかり忘れていたことに気が付き、慌てて向かった次第です。(^_^;)


自宅近くから、17.5km走って到着しました!(^o^)
GW中のせいか大河ドラマの影響か、結構な人数が参拝に訪れていました。
御朱印や御守りを買う人も、多数。私も写真の御朱印2種類と、絵馬を奉納して
ぎふ清流ハーフマラソンの完走を祈願しました。


明後日は、子供の日。豊国神社から程近い和菓子屋さんで、ちまきを購入。
久々でしたが、美味しかった!(^.^)
関連記事
Theme: ジョギング・ランニング | Genre: スポーツ

You Might Also Like

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback