ライブ7題・その5-第84回日本音楽コンクール受賞記念演奏会@愛知県芸術劇場 コンサートホール

いよいよ明日からGW!(^o^)
がしかし、今日は朝から雨模様で肌寒く、ややブルーですが。(>_<)

さて、ちょうど1週間前に行ってきた演奏会について。


日本音楽コンクールの各部門優勝者の演奏会が、毎年4月末に名古屋でも開催されますが、
聴きに来たのは実に初めてでした。毎年、この時期は忙しいこともありますが、
Sax関係の伴奏ですっかりお馴染みの東京藝術大学 大学院生でピアノ部門優勝者の
黒岩 航紀さんがトリでご出演とくれば、伺うしかない!というところ。(^.^)
幸い仕事が早く終わり、ダッシュでホールに駆け付けたら、ギリギリ最初から聴くことが
出来ました。伴奏オケは、指揮・松尾 葉子氏&セントラル愛知交響楽団という布陣。

各部門の様子は、NHKのドキュメンタリーでチェックしており、生での演奏を楽しみに
していましたが、流石は日本最高峰のコンクール優勝者の皆様の演奏でした!(^o^)
黒岩さんの演奏、激アツ且つクールな怪演!!(^.^)
先月、名フィル定期で同じ作品を上原 彩子氏の演奏で聴いたばかりでしたが、また違う良さが
聴けました♪終演後、お会い出来なかったのが残念でしたが、また別な機会にお話し
しようと思います。(^^)2番目の写真は、黒岩さんご登場後の終演直後のもの。
1・2Fは満席と聞き、3F正面席から聴きました。

若い演奏家の皆様の、益々のご活躍をお祈りしたいと思います。
関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
TVで観たスポーツ・ニュース等や、趣味の音楽・美術に関するコトを書いてます。
About me
小2の頃から母の影響で
プロ野球(巨人戦しか放映
されない田舎育ち)や高校
野球を見始め、相撲好きの
祖父の影響で大相撲を
見たのがそもそもの始まり。

オリンピック・世界選手権
等、メジャーな大会は
外せません!
ほぼ全ての競技をTVや
生で観戦しちゃいます。