Article

        

マラソン 野口 みずき選手&卓球 平野 早矢香選手 現役引退

2016/ 04/ 16
                 
2人の女子五輪メダリストが、続けて引退記者会見を開きました。

先週金曜日、記者会見をしたばかりのアテネ五輪 女子マラソン金メダリスト 野口 みずき選手。
北京五輪前の故障が引き金となり、長くレースから遠ざかることに。
リオ五輪を目指して再起を図ったものの、3月のナゴヤウィメンズマラソンでは、トップ集団から
かなり遅れた様子に、これが最後かなと思いながら、おもてなし沿道応援隊の一員として
観ていました。しかし、金メダルを取った時の輝きは、今でも強烈に目に焼き付いています!

そして、卓球の平野 早矢香選手は、世代交代による部分は大きいでしょう。
強気のプレーが、本当に好きでした。ロンドン五輪 団体銀メダルは、彼女の頑張りが
大きかったし。
今や、10代の若手が日本代表選手になる時代です。
記者会見では、清々しい笑顔が印象的でした。

お2人共に、今後は指導者としてのご活躍を、心からお祈りします。(^^)

関連記事
                         
                                  

コメント