カーリング世界選手権 日本女子代表・LS北見 銀メダル!

トリノ五輪から、注目度急上昇のカーリング。
あれから10年、ついに日本女子代表が表彰台に上がりました!(^o^)

カナダで開催された、カーリング世界選手権。
年末の日本選手権で優勝した時代表・LS北見のメンバーは、本橋 麻里選手や藤沢 五月選手ら、
すっかり代表メンバーとして名前が常に上がっている中堅選手に加え、今大会は20代が大活躍。
決勝で、惜しくもスイスに負けましたが、五輪・世界選手権を通じて、初のメダル獲得!\(^o^)/

これで、平昌五輪出場に大きく前進したとのことですが、日本代表枠の話で、どのチームが
出場するかは、また別な話。またまたサバイバルな代表チーム争いが、楽しみになってきました。
関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
TVで観たスポーツ・ニュース等や、趣味の音楽・美術に関するコトを書いてます。
About me
小2の頃から母の影響で
プロ野球(巨人戦しか放映
されない田舎育ち)や高校
野球を見始め、相撲好きの
祖父の影響で大相撲を
見たのがそもそもの始まり。

オリンピック・世界選手権
等、メジャーな大会は
外せません!
ほぼ全ての競技をTVや
生で観戦しちゃいます。