岡崎城 初登城

先週末の3連休の後、明日まで8連勤。(>_<)
お知り合いの皆様が、春のレジャーを楽しんでいるのを、羨ましく写真で見ております。。( ;´Д`)

少しは何か楽しまねば!と、昨日は仕事で岡崎市内に行ってきたのですが、早く終わったのを
良いことに、岡崎城に行ってきましたー。(^o^)


到着は18時過ぎだったので、天守閣を外から眺めるだけのつもりが、桜の開花に合わせで
ナント21時迄入城可能!(^o^)喜び勇んで、登城しましたー。
徳川 家康の出生地、やはりNHK大河ドラマ「真田丸」ではキーになっているだけに、
一度は来てみたかったんです。


残念ながら桜は未だ未だでしたが、良い眺めを堪能出来ました。(^^)
確かに、城下の眺めは最高に良いです!
明治時代初期、木造の天守閣の取り壊しは本当に残念。。


ライトアップも、綺麗でした。(^o^)


家康館に寄って、三河国の歴史も詳しく知ることが出来ました。


いつも利用する橋が、こんな感じにライトアップされてましたー!(^o^)

満開に近づくにつれ、もっと賑わうんでしょうね。
関連記事

0 Comments

Leave a comment