女子サッカー なでしこJAPAN リオ五輪へ赤信号

男子サッカーに続いて、女子サッカーのリオ五輪 アジア最終予選が始まっています。

残念ながら、オーストラリアに1-3・韓国に1-1と引き分け、ナント自力出場が早くも消滅。。(>_<)
6ヵ国中、2ヵ国しか枠がない中、2試合終わって勝ち点1、まさかの5位とは。(・・;)
せめて韓国に勝てば良かったのですが、得点直後の失点は痛すぎる。

やはり澤 穂希氏がいないと・・・と言えば嘘になりますが、強いメンタリティーを持った
後継者がいないのが、一番残念です。一体、どんな結末になるのか。。

現在世界ランキング4位、宮間 あや選手はFIFAのバロンドール候補にもなりました。
しかし、世代交代も迫り、新たなスターの誕生を待ちたいところです。
関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
TVで観たスポーツ・ニュース等や、趣味の音楽・美術に関するコトを書いてます。
About me
小2の頃から母の影響で
プロ野球(巨人戦しか放映
されない田舎育ち)や高校
野球を見始め、相撲好きの
祖父の影響で大相撲を
見たのがそもそもの始まり。

オリンピック・世界選手権
等、メジャーな大会は
外せません!
ほぼ全ての競技をTVや
生で観戦しちゃいます。