東京マラソン2016 日本男子勢惨敗・リオ五輪代表の行方は?

昨日は、東京マラソンを始め、愛知県内では私も一昨年までに2回参加した犬山ハーフ等、
各地で多数の大会があり、ネット上で結果を多数見かけました。
東京マラソンでは、初フルでサブ4.25を出したSax吹き仲間 けこっつさんにはビックリ。(・・;)
名古屋からも、多数のラン仲間が参加したり、応援では東京時代に所属したサクソフォン・
アンサンブル なめら〜かメンバーが、ゴールステージに参加したりしてました。
私は、朝の1時間だけナゴヤサックスフェスタ2016の練習に参加し、夜まで仕事でした。
早くも、繁忙期戦闘モード。(>_<)それでも、早くランを再開したいですが、京都マラソン前の
故障が治っていないので、はやる気持ちを抑えてます。(^_^;)

昨日の東京マラソンは、リオ五輪 男子マラソン代表選考レースでしたが、結果は2時間10分以内を
招待選手さえ誰も切れなかったという、信じられない結末。(・・;)
気温高めながらも、天気は抜群だっただけに、ガッカリです。
そんな中、大学生や実業団1年目選手が、気を吐きました!(^o^)

日本陸連では、来月のびわこ毎日マラソンの結果次第では、派遣選手を絞る話も出てる
らしいですが、その枠を揉めてる女子に回して欲しいぐらい。
または、頑張った若手にチャンスを与えても良いのでは?と思いました。
関連記事

0 Comments

Leave a comment