男子テニスツアー ATP250 メンフィス・オープン 錦織 圭選手4連覇!

昨日の出勤前、平日毎朝観ているTBS「あさチャン!」で、錦織 圭選手がアメリカの
メンフィスで 開催されていた男子テニスツアーのメンフィス・オープン4連覇達成の速報が!
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

出勤途中に、Facebookの大会公式ページやTwitterの大会公式アカウントでは、錦織選手の
4枚の写真がアップされました。それは、優勝毎に貰ったトロフィーを持った4年間分の 表彰式の写真!(^o^)ナントも粋な演出☆、流石はアメリカです!!
今回も、ギブソンのギターがトロフィーになってましたねー。(^^)
この大会の4連覇は、ジミー・コナーズ氏以来とか。
プロ化されてからは、ビッグ4メンバーに続いての快挙は凄いです。(・・;)

トーナメント表を見ても若手選手が多く、楽勝とも思われましたが、下剋上を 目指す選手に
足元をすくわれる可能性もあります。
決勝は、全米ジュニアチャンピオンで、主催者推薦で出場したテーラー・フリッツ選手。
ビッグサーバーで勢いがあるだけに、最初の3ゲームを先行されてどうなるかと思いきや、
若い挑戦者を揺さぶる技を仕掛けまくって、圧勝と言って良い試合運びだった様子。(^.^)
フリッツ選手は、錦織選手所属のIMGアカデミーからの要請で、練習相手になった経験が
あったようですが、練習と試合では全く違ってたとの完敗の弁。

松岡 修造氏は自身のブログで「エルヴィス・圭!」と、かの地のヒーローでもある
エルヴィス・プレスリーを引き合いに出し、「ラブミー・テンダー」等の替え歌まで
披露してました。(^_^;)

次週以降もツアーは続いて行きますが、またまた吉報を待ちたいです!(^o^)
関連記事

0 Comments

Leave a comment