avatar image

春のセンバツ 出場校決定&プロ野球 キャンプイン

先月末、3月末に開催される選抜高校野球の出場校が発表されました!
地元からは、開星高が6年ぶりに選出されました。\(^o^)/
昨年の、秋季中国大会でベスト4に入りましたが、中四国枠の中に入るかどうかという
ボーダー上にありましたがら、数字の面で様々に評価が高かったのが決めてだったようです。
愛知県からは、秋季東海大会優勝校として、東邦高が選出されています。

注目の21世紀枠は、岩手県釜石・兵庫県長田・香川県小豆島の各高校。
釜石高は東日本大震災の、長田高は阪神淡路大震災の被災地。
長田高は、このエリアでは有数の県立進学校でもあります。

開幕まで約2ヶ月、新たなスターの誕生を、楽しみに待ちたいです。(^^)

そして、2月からはプロ野球各球団が一斉に春季キャンプをスタート。
監督の世代交代で、40代の監督が一気に増えました。
ドラフト1位入団の注目選手が、毎日ニュースを沸かせてくれています。
晴れて入団出来ても、本当の厳しい戦いはこれから。2〜3年後も、話題を振りまいて欲しいです。

しかし、シーズン冒頭からニュースに流れた元大物選手の事件は、華やか空気に
完全に水を差す事態。。高校時代から知る選手だっただけに、本当にショックです。(>_<)

関連記事
Theme: 野球 | Genre: スポーツ

You Might Also Like

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback