プロフィール

えぬ(別HN・京青)

  • Author:えぬ(別HN・京青)
  • 小2の頃から母の影響で
    プロ野球(巨人戦しか放映
    されない田舎育ち)や高校
    野球を見始め、相撲好きの
    祖父の影響で大相撲を
    見たのがそもそもの始まり。

    オリンピック・世界選手権
    等、メジャーな大会は
    外せません!
    ほぼ全ての競技をTVや
    生で観戦しちゃいます。

Twitter

 

旬の花時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング参加中☆

blogram投票ボタン

皆様のお住まいは?


ジオターゲティング

今日の運勢は?

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

第35回大阪国際女子マラソン 福士 加代子選手 日本歴代7位の記録で優勝!


一昨日日曜日は、いよいよ20日を切った京都マラソンの為、午後から名古屋市内を走り込み。
街中は、ナゴヤウィメンズマラソン2016関連の告知が目立ち始めました。
野口 みずき選手が参加を表明し、益々盛り上がりそうです!(^o^)


この日は、大阪でリオ五輪の女子代表選考レースとなる大阪国際女子マラソンが開催され、
福士 加代子選手が圧倒的な強さで優勝!\(^o^)/日本陸上連盟が設定した派遣標準記録を上回り、
リオ五輪代表有力候補に名乗りを挙げました!!(^o^) 写真は、ニッカンスポーツ 裏一面から。

解説の増田 明美氏は、福士選手のゴール直前に号泣し、ネットで話題になったようですね。福士選手は10000mの選手としては国内で無敵でしたが、マラソン転向後は苦難続き、それを思っての 涙だったとか。
これまで福士選手が五輪代表選考に失敗してきたのは、直前に食べれなかったことだとのこと。
フルマラソンを走る今なら解りますが、エネルギー切れは致命的です。
しかし、今はレース直前にどんぶり飯を平らげるほどとか。(^_^;)

これでメデタシとならないのが、これまでのマラソン五輪代表選考。
福士選手は派遣標準記録を上回ったにも関わらず、日本陸連が確約の発表もしない為、
3月のナゴヤウィメンズマラソン参戦を検討してるとか。(・・;)
脚に良い訳ないので、本気?と思いますが。。
関連記事

テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

<< 全豪オープンテニス 男子シングル ノヴァク・ジョコビッチ選手優勝 | ホーム | 男子サッカーAFC U-23選手権 日本代表逆転優勝! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP