プロフィール

えぬ(別HN・京青)

  • Author:えぬ(別HN・京青)
  • 小2の頃から母の影響で
    プロ野球(巨人戦しか放映
    されない田舎育ち)や高校
    野球を見始め、相撲好きの
    祖父の影響で大相撲を
    見たのがそもそもの始まり。

    オリンピック・世界選手権
    等、メジャーな大会は
    外せません!
    ほぼ全ての競技をTVや
    生で観戦しちゃいます。

Twitter

 

旬の花時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング参加中☆

blogram投票ボタン

皆様のお住まいは?


ジオターゲティング

今日の運勢は?

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

男子サッカーAFC U-23選手権 日本代表逆転優勝!

先週末も様々な競技目白押しでしたが、先ずはやはりサッカーでしょう。(^^)


日本時間の先週土曜日深夜に開催された、男子サッカーのリオ五輪最終予選となる
AFC U-23選手権 決勝 対韓国戦。バンドの本番&打ち上げを終えて帰宅したら、
ちょうど後半が始まったばかりでした。
既に0-2の劣勢に、やはり優勝は無理?、と思った途端に立て続けに得点!\(^o^)/
そして、トドメの追加点が入り、大逆転優勝!!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
正直、今回のこの世代がココまでやれるとは思って無かったです。(・・;)
韓国に初勝利したのが、まさかこんな試合になるとは。
写真は、ニッカンスポーツから。

様々な記事を読んでいくと、手倉森 誠監督就任前のこの世代に対するチーム作りの
問題点が様々上がっています。それを一から立て直した手倉森監督の努力と執念に、
敬意を表します。技術はあっても精神的な未熟さは、やはり致命傷ということですね。

3位にはイラクが入り、アジアの代表が出揃いました。

来年のリオ五輪には、18人しか選ばれません。U-23代表残留への戦いが始まりますが、
五輪メダルへ近づけるチーム作りを希望します!(^o^)
関連記事

テーマ : サッカー日本代表 - ジャンル : スポーツ

<< 第35回大阪国際女子マラソン 福士 加代子選手 日本歴代7位の記録で優勝! | ホーム | 定期演奏会終了、ご来場ありがとうございました! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP