avatar image

大相撲初場所 大関・琴奨菊関 初優勝!&週末のスポーツ

先週末、注目の競技が続々と開催されましたが、やはり一番は大相撲初場所でしょう。
何と言っても、10年ぶりに日本人力士が優勝!\(^o^)/しかも、3横綱を破る快挙!!(・・;)
新婚の琴奨菊関は、土曜日に結婚披露宴を予定しているとか。そりゃ、頑張っちゃうでしょ。(^^)
早く横綱にという声もありますが、既に32歳、道程は中々険しいかも?

一方、横綱・白鵬関はらしくない取り組みが続きましたが、大丈夫でしょうか?

未だ大ブームのラグビー トップリーグは、パナソニックが連覇!
ヤマハ発動機は、残念ながら3位でシーズン終了。
そして、いよいよ五郎丸 歩選手が来月末からスーパーリーグ参戦です。

そして、先々週は女子&先週は男子の都道府県対抗駅伝が開催されましたが、ナント愛知県が
アベック優勝!\(^o^)/\(^o^)/
女子は、名古屋大学出身で日本郵政グループで活躍中の鈴木 真由子選手が、アンカーとして
ナント1分半近くあった2位との差をひっくり返す大逆転劇!!(・・;)
流石は、リオ五輪 10000m代表内定の実力者だけあります。
男子のアンカーは、鈴木選手の中学時代から豊橋市の同じ陸上クラブで一緒だったという
トヨタ自動車の山本 修平選手。やはり、鈴木選手の活躍が刺激になったとか。
愛知県は陸上王国、層が厚いです!
関連記事
Theme: 大相撲 | Genre: スポーツ

You Might Also Like

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback