門下発表会終了、ご来場ありがとうございました!

気が付けば、1月も半分過ぎてしまいました。
今週末は、大学センター試験があったんだとか。受験生って、今や50万人台なんですね。。(・・;)
少子化を、改めて実感する数字です。


さて、今日は朝から東京へ。先ずは、ドルチェ楽器 東京店で練習。


今年も、門下発表会に参加してきました!第10回の開催でしたが、これと言って特別なことはありません。
3連休の次の週なので、残念ながら打ち上げはパスして日帰りすることにしました。
バンドの練習と重ならないか心配でしたが、幸いにそれも無かったので参加することに。
唯一、ハーフマラソン大会の参加時期をひと月早めたぐらいでしょうか?


個人的には、今回トライしたボザ「即興とカプリス」のカプリス部分を止まらずに吹き切る!のが
先ずは一番の目標でしたが、練習ではようやく何とかなってきつつあったものの、本番で最大の
聴かせ場の跳躍のアルペジオで引っかかり、無念過ぎました。。(._.)

時間が許す限り、参加者の皆さんのゲネプロまたは本番を聴きました。
初参加で緊張の面持ちな方々や、何年も参加しているメンバーの各自の成長を感じたり。

そして、お忙しい中聴きに来て下さった皆様、本当にありがとうございました!m(__)m

来年は大学卒業25年という節目を迎えるので、卒業試験の曲に再トライしようか?と思案中ですが、
かなーり無謀かも?!(・・;)実は、昨年11月のファブリス・モレッティのリサイタルで
その曲を生で初めて聴き、いつかは再チャレンジと思っていましたが、改めて強く決意した次第です。


翌日からの仕事のことを考えると、22時には名古屋駅に着いておきたいと思い、発表会終了前の
19時過ぎにお先に会場を後にしました。聴けなかった門下の皆様や先生方の演奏、残念です。。
東京駅に着いたら、乗車ホームの横が北陸新幹線のホームでした!(^o^)
指定席をバッチリ撮ったので、楽々乗車。只今、ひとり打ち上げをしております。(^_^;)

さて、半月後はバンドの定期演奏会!(^o^)こちらも、どうか宜しくお願いします。m(__)m
関連記事

0 Comments

Leave a comment