2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.01.04 (Mon)

第92回箱根駅伝 青山学院大学連覇&39年ぶりの完全優勝!

年末年始、スポーツ関係のバラエティ番組を、結構TVで観てきましたが、やはりリアルな
戦いには勝てませんね!


元旦の実業団チームによるニューイヤー駅伝と箱根駅伝 往路はTV観戦出来ませんでしたが、
復路はスタートからは帰省中の車の中でバッチリ観戦。
青山学院大は、6区で豊川高出身の1年生 小野田選手が前区間新記録に並ぶ快走を見せて、
2位の東洋大との3分ちょっとのタイム差を更に1分以上引き離し、これで完全に青学の優勝が
決まってしまいました。3位の駒沢大は、6区でかなり遅れたのが完全な誤算かと。
結局、2位東洋は7分差、3位駒大とは10分差の圧勝!写真は、カーナビより。
ハラハラする優勝争いになるのかと思いきや、拍子抜け。
青学は、11月の全日本で東洋に負けて、箱根はどうかなと思いましたが、
神野選手の復調だけでなく、個人個人の走りの素晴らしさが光りました!(^^)
残念だったのは、明治大。3強を脅かす存在になりつつあったのに、一歩後退でしょうか、
シード争いも熾烈を極め、繰り上げスタート続出に涙しました。

来季は、新たなヒーロー誕生なんかも待ち望みながら、楽しみにしたいと思います、

関連記事

テーマ : 箱根駅伝 - ジャンル : スポーツ

16:42  |  その他SPORTS  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://souplesse.blog17.fc2.com/tb.php/5577-ee713c7b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |