2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.12.28 (Mon)

ライブ7題・その7-サクソフォン サロンコンサート 昼の部@アーク栄Kサロンホール

今日を入れて、今年もあと5日。
街中、賀正や新春という言葉にアッと言う間に早変わりですね。

さて、先々週の土曜日になりますが、今年行ってきた最後の演奏会について。


この日は、翌日のマラソン大会の為に午前中はランニングしてから、伏見駅方面へ。
オフィスビルの中に、こんな感じのサロンホールがありました。
以前からここでの演奏会チラシを目にしてましたが、来たのは初めて。
土曜日とは言え、同じフロアの他の部屋では、仕事中の会社も多かったようです。

名古屋音楽大学 Sax科講師で、来春のナゴヤサックスフェスタ2016 実行委員長でもある
瀧 さんのサロンコンサートの昼の部を聴きに来ました。もちろん、客演3人のSax奏者を迎えての
夜の部もありましたが、翌日のマラソン大会を控えて迷ってる間に、完売となってしまいました。(^_^;)

プログラムの通り、前半はいわゆる宮廷のサロンで聴かれていたかのような作品群、
後半はリサイタルプログラム並みの重量級のトマジの作品なども。
ホールと違い、演奏者との距離が近く、瀧さんのキラキラとした響きをダイレクトに
聴けるのは、このようなサロンの魅力でしょうか。(^.^)
終演後に、アマ吹き仲間のAさんも交えて記念に♪

一昨日の土曜日にもう1つ行きたい演奏会がありましたが、予定外に仕事が延びてしまい、
敢え無く断念。(>_<)これで、2015年聴き納めとなりました。


こちらが、伺えなかった夜の部。
関連記事

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

08:53  |  MUSIC  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://souplesse.blog17.fc2.com/tb.php/5570-fc67c608

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |