Run up 30km走@庄内緑地公園 参加


12月にしては暖かい日が続き、体調もようやく持ち直して来ました。

昨日は、ランニングステーション・Run unが企画の30km走に参加。体調回復は、この為に
頑張ってきました!

ペースは、今回初めて1km 6分でトライ。最後尾で6分10秒で走る計画でした。
しかし、ペースメーカーの方が5分45秒で引っ張った為に、最後尾の私でも5分49〜47秒に
徐々に上がっていくペースへ。10月末のフルマラソンの30kmまでと、ほぼ変わらない状況に。(^_^;)
最後の5kmはやや辛かったですが(>_<)、最後まで付いていけたのは収穫。\(^o^)/
10人いた集団は、最後は5人になってましたし。

昨日は気温&湿度が高く、無風という気象条件。寒さよりも、この時期珍しく暑さ対策が重要に。
1周2.3kmの周回コースですが、毎周給水は取りました。
今回、finetrackのインナーを着て走りましたが、汗対策に絶大な効果が!(^.^)
お陰で、汗でTシャツがベトついてストレスになることは、全くありませんでした。

来週末は、愛知池ハーフマラソンに出走です。天候が、昨日のようにバッチリ合えば良いのですが。
関連記事

0 Comments

Leave a comment