avatar image

ライブ11題・その7-洗足学園音楽大学同窓会 愛知県支部創立25周年記念コンサート Trio1214@ドルチェアートホール Nagoya

いよいよ、今月もあと数日を残すのみとなりましたねー。
暖かい秋ともそろそろお別れ、急激に冬がやって来そうです。

さて、半ば以降に行ってきた3つの演奏会について。

先週日曜日は、洗足学園音楽大学同窓会 愛知県支部の25周年記念演奏会に行ってきました。
東海地区でご活躍中の卒業生に加え、Trio1214な皆様がゲストと判れば、Sax吹きなら
伺うしかありません!(^^)支部長って、Sax奏者の平井 尚之さんなんですね。(^.^)
会場内は、卒業生と思われる方々で一杯でした。ホール入口には、綺麗な花が華やかさを添えて。


プログラムは、Saxメインとは言え、もっとクラシカルになるかと思いきや、かなーり
Jazzテイストが強い内容にビックリ。
大和田 雅洋さん&田村 真寛さん+田村さんと東京芸術大学同期のピアニスト・大野 真由子さんのTrio1214、
以前からこのユニットでの活動はネットで知っていましたが、聴くのは初めて。
師弟関係の大和田さん&田村さんが同じ名前+3人の奏者の方々が共通して同じ誕生日+
携帯電話番号の下4桁も同じなんだとか。(・・;)

大和田さんとは、実に約8年ぶりの再会でした!(^o^)
2007年1月に、三鷹市文化センターで開催された作曲家の方々の個展に、アルディSQが
演奏で参加されたのを聴きに行って以来。久々に演奏をお聴きして、益々パワフルだなぁと。(^_^;)
最後は、東海地区のSax奏者の方々とのジョイントステージで演奏会は終了。

洗足音大は、新校舎が続々と建設されているとのこと、また伺うチャンスがあればと思います。
関連記事
Theme: ライヴレポ・感想 | Genre: 音楽

You Might Also Like

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback