avatar image

世界野球WBSCプレミア12 侍ジャパンベスト4進出!&サッカーW杯 ロシア大会 アジア2次予選 対カンボジア戦 辛勝

世界野球 プレミア12の台湾ラウンドが一昨日終了し、見事ベスト4進出を果たして
侍ジャパンのメンバーが東京ドームに戻ってきます!\(^o^)/

予選のグループBは、残りの試合も大接戦に。
アメリカ戦は終盤に中田 翔選手の3ラン・松田 宜浩選手の満塁ホームランが飛び出して大逆転、
10-2の快勝・グループB首位通過が決定!
最終のベネズエラ戦、相手はグループリーグ突破が掛かってましたが、逆転につぐ逆転で、
最後は中村 晃選手のヒットでサヨナラ勝ち!!\(^o^)/
そして、一昨日の準々決勝のプエルトリコ戦は、前田 健太投手が圧巻のピッチング!最終回で増井 浩俊投手が被弾・完封を逃しましたが、余裕のベスト4進出でした。(^.^)

準々決勝は、全試合でグループBの国が勝利。
侍ジャパンの次戦は宿敵の韓国に決定、初戦のように簡単にはいかないでしょう。

そして、昨日はサッカーW杯のアジア2次予選のカンボジア戦でしたが、相変わらずの低調な
試合内容だったようで、先発が8人入れ替わったとはいえ、前半がスコアレスドローとは。
結局、相手のオウンゴールや、後半から入った本田 圭佑選手のゴールで2-0で勝ちましたが、
本来なら10-0ぐらいで勝たなきゃいけない相手では?
これでは、最終予選に進出が出来ても、本大会出場はかなり危ぶまれるところです。。
関連記事
Theme: 野球全般 | Genre: スポーツ

You Might Also Like

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback