2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.11.15 (Sun)

ラグビー トップリーグ開幕

ラグビーW杯開催の関係で、期間を短縮しての開催となるトップリーグが、一昨日開幕しました。

オープニングゲームは、パナソニックvsサントリー。
日本代表が10人揃っての出場、ニュースを観ていると、新たなファンを巻き込んでの
大盛況ぶり。TVのスポーツニュースも、
こぞってトップニュースで取り上げ、フィールドに
降りてのレポートや、試合後の選手インタビューまで盛り沢山。
昨日は、私の自宅からも近い瑞穂運動場でヤマハ発動機vsトヨタ自動車の試合があり、
五郎丸 歩選手出場ということで、マスコミにも事前の取材規制が掛かるヒートアップぶり。
幸い、雨が止んでいた時間帯に試合が出来たみたいですね。
五郎丸選手は、見事トップリーグ通算1000得点を達成!(^^)

しかし、チケットは完売と言われながら、2試合共にかなりの空席が。
実は、一般発売が僅かで、残りは各チームの買い取りになっていたらしいです。
要は、所属企業の社員の動員?!を見込まなければ、スタンドは埋まらなかったということ?
一般発売分を増やせば、今なら観客殺到となる筈。
早急に手を打たないと、勿体無いのにと思わずにいられません。
関連記事

テーマ : ラグビー - ジャンル : スポーツ

07:28  |  その他SPORTS  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://souplesse.blog17.fc2.com/tb.php/5529-92d6ca8f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |