2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.11.11 (Wed)

祝・MRJ初飛行成功


今日は、先週土曜日出勤分の休みでした。

ゆっくり10時過ぎに起きて、TVを付けて初めて知りましたが、三菱航空機のMRJ初飛行のニュース!
既に離陸した後で、1時間の飛行予定とのこと、自宅上空は県営名古屋空港の着陸ルートに
なっており、もしかしたら着陸前に通過するかも!?と思いましたが、予想通り11時前に
音が聞こえてきました!しかし、ベランダに出たものの何も見えず、近くの河川敷に
出とけば良かったと大いに後悔。。(>_<)
USTREAMの中継も、着陸後から見始め、
全てが後手後手。。
着陸前に報道陣がずらりと並び、降りてきたクルーを狙ってました。


午後からの情報番組や夕方のニュースは、この話題で持ち切り。朝日新聞 夕刊も、ご覧の通り。

飛んでようやく飛行機になったMRJ、今後は厳しい検査を通過して、型式認証を取れないと
旅客機にはならないとのこと。2年後の納入を目指し、上手くいくことを願っています。
約50年ぶりの国産旅客機、この地区の産業発展にも大きく関わります。
関連記事

テーマ : 気になったニュース - ジャンル : ニュース

19:20  |  世の中の出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://souplesse.blog17.fc2.com/tb.php/5526-831e471c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |